Facebook班より

 

3月4日 2022年度Sa-Eレベルアップ講習第7回
本日はピッコラクラブとの合同練習、先ずは本部船への着艇練習からレース練習に入りました。コースはいつものように、スタート→風上マーク→風下マーク→フィニッシュです。風はNの5〜7m/s、時折りハンザヨットをオーバーヒールさせるブローが入ります。徐々にEへ回るとの予報。
2.3級、303級合わせて参加16艇という、この海域では大フリート、他のヨットとの関わり有りで安全運営に気を使います。
午前中は余り風は変わらず推移しましたが、12:00過ぎると多少風が落ちました。午後も午前と同じく着艇練習の後模擬レース。多少東に振れたものの再び午前中と同じような風に、15:00には参加各艇予定の練習をこなし、無事帰港しました。その後レベルアップ参加者たちは今日の反省を兼ねたセーリングに関する座学。また5月に江ノ島ヨットハーバーで開催される「ハンザレガッタ」の実行委員会も平行して行われました。
天気良く春めいた1日で、良い練習が出来ました。講習生一同、だいぶ腕が上がってきました。

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より