Facebook班

 

6月10日(土)2023年度 養成講座
iさんからのレポです。

関東地方も梅雨入りとなりましたが、養成講座は続きます。
いよいよ前半も終わりに近づき、カリキュラムでは艤装は一人で全てやらなければなりません。
しかし、、、まだまだ道は遠いみたいです。艤装ってやつは覚えてもすぐ忘れるから、困ったものです。
そうは言っても、人の成長は恐ろしいもの。前々回でジャイブどっちに舵切ったら分からなかったT田さん、華麗なジャイブを決めまくって驚かせてくれました。一方アタマでは分かっていても、体がついていかない人もたくさんいます。「どんどん下手になっていくんです」と嘆かれたS藤さん。でも大丈夫、ある日出来ちゃう日が突然やってきますから。それまでの辛抱ですぞ。朝は南の微風で桟橋に戻るのも一苦労でしたが、最後は7mぐらいまで上がり上々の練習日となりました。
さて、今回写真にある謎の食べ物はハーバー名物「とびっちょ」の"まかないカレー"(830円)です。撮影者Tさんのランチ定番。江ノ島ヨットハーバーにお越しの際はぜひお試しを。

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より