Facebook班

11月11日(土)JSAF主催
「インクルーシブ中級スキルアップ講座」のサポートデイでした
これまでの暖かい日々から一転寒く、しかも通常より少し早めの8:30の集合。 すでに10m/sのN風。昨日までのTシャツからダウンのジャケットに着替えて、それでも寒い
セイラビリティ江の島だけでなく日本のあちこちからハンザセーラー、身体に障害を持っても人生を頑張っているパラセーラーの方々も多く集まってくれました。先ずはO澤講師のセーリング技術と原理を聞いた後、ハンザ艇10艇に分乗して海上練習にはいりました。相変わらず10m/s前後の風、白波もかなり出ている海に乗り出し、オーバーヒールに四苦八苦しながらも無事午前中の練習を終了。
午後は13:00から収まらない風の中、マークを3点打って基本動作を交え回航練習。15:00までしっかり練習しました。

その後セーリングセンターに戻り、O澤講師の振返りN講師による「国際大会で活躍パラセーラーたち」というタイトルの講和を聴きました。質の高い質疑応答をこなし、陽が落ち薄暗くなった17:00前に解散となりました

 

コメント

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より