Facebook班

1月13日(土)2023年度レベルアップ講習1日目

大変寒い朝でしたが、待ちかねたように皆さん早くから集まってくれました。
総勢約60名。
江の島ヨットハーバーは管理会社リビエラリゾート主催のかがみ開き。
午前中はレベルアップ講習のやり方についての説明その他。早昼食の後は講習生によるハンザ級ヨットの艤装。風が強まる予想のため早めに出艇、スタッフ同乗で着艇及び基本帆走の練習でしたが、案の定1時間ほどで風が強くなりイエローフラッグからレッドに。第1クールのみで終了となりました。後は例年通りレベルアップ初日の懇親会。かがみ開きおこぼれの樽酒も出て、18:00迄にはお開きとなりました。皆さん、今年も宜しくお願いします
追伸:筆者も調子に乗っていささか飲み過ぎ、帰宅途上転んでしまい、あちこち擦り傷、打撲とあいなってしまいました🙇‍♀️


コメント

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より