Facebook班

2024年2月18日(日)レベルアップ講習
午前中は薄曇り、N〜Eの風3〜5m/sとこの時期としては暖かく穏やかな天候。ハンザ303艇11艇を使用して講習生+スタッフのダブルスでレース練習を2クール。スタートやマーク回航などでアタフタもありましたが、全体的にはトラブルも無く安全に完遂できました。午後も穏やかでS〜SE、2〜4m/sほどの風のなか、講習生としては初めてのシングルハンドでのセーリング、それもいきなりのレース練習です。それでも2クールを無事終了でき、今後のセーリング人生に自信を深めたことでしょう。今後はさらに研鑽を重ね、ハンザ艇を使ったレースへの参加、体験乗船会でのインストラクターへと成長していくと思います。
 

コメント

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より