Facebook班

2024年 3月2日(土) レベルアップ講習
月日の流れは早く、ついこの前正月と思ったらもう3月。2日のセイラビリティ江ノ島はレベルアップ講習、海上での講習は、本格的なシングルハンドによるレース練習をたっぷり4クール。天気は、朝方には雪化粧の富士山が西の空にドンと見え、寒さひとしおの一日を予感させました。AMは平均N〜NE6、7m/sとはいうものの時折り10m/s前後の冷たいブローがハンザ303級を襲い、オーバーヒール、さらに切り上がって立ち往生と練習生には厳しいコンディションでした。それでも何とか頑張って1クール/1時間×2クール、大きなトラブル無く終了。PMにはE〜SE3〜4m/sと穏やかになったものの、AMの名残りでしょうか、時折りNに振れ6、7m/sのブローがシングルハンドの練習生たちを驚かせます。無事にS→上→下→Fを 3レース/クール×2クールを完遂、怖かったけど、、、満足感一杯の帰港でした。解装後は座学、疲れているのにペーパーテストで訳もなくしごかれました。。。いい加減にせいよ、パワハラか‼最後に、健さんコーチ撮影のVTRを見てちょっとホッと出来ました。
お疲れさまでした。次回は10日、更なる盛り上がったレースとセーリング技術の向上を期待します。

 

コメント

このブログの人気の投稿

第11回松本富士也杯セイラビリティ江の島ハンザクラス交流レガッタ2023(実行委員会より)

体験乗船班より

Facebook班より