Facebook班

2024 6月2日(日)養成講座(救命救急講座)
午前中は、救急救命講習。
藤沢市消防署職員の方より
「江の島は観光客も多く海も近い。ぜひ心肺停止の人を助ける手技を覚えてほしい」横たわる人形を相手に、胸骨圧迫を体験しました。
思った以上に力が必要。AEDの使い方も学びました。実際に使用してみると、とても簡単に使えることが分かりました。
救急車が到着するまでの時間にできる
大切な処置を学び、セイラビリティの皆さんも
今日から自信を持って救命処置ができるようになりました。イザ!と言うときに動ける勇気。それが1番大切と言う消防士さんの言葉が
印象的でした。午後は、南西の風3〜5メートル30分と言う短い時間でしたが、ヨットの操縦ができました。いろんな風で乗る回数を重ねることが慣れるための良い道ですね。今日とびっちょ10周年。ソフトクリーム¥100。ご馳走様でした!

 

コメント

このブログの人気の投稿

ホームページ班より

Facebook班より

Facebook班より