Facebook班

2024年7月17日(水) 養成講座
早くも?今年度養成講座の折り返し日、朝方曇って雨の心配もありましたが、時間経つにつれ薄日がさしてきました。風はS系2〜4m/s、絶好の養成講座日となりました。今日は先ずスタッフのアドバイス無しで艤装、下架までの実践。さらに養成講座としては初めて養成生コンビによるセーリング練習です。これまでは先輩スタッフが同乗しいろいろアドバイスしていましたが、これからは養成生同士がマーク回航含め一人称で考え、セーリングする事でレベルアップを計っていくことになります。結果は穏やかな海面とムラはあるものの軽風という恵まれた天候、平日故にクルーザー始めとする他のマリンアクティブがいないということもあって、どの艇も楽しく有効な練習が出来たようです。この経験をもとに、基礎的なセーリングスキルをアップしていって欲しいものです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

Facebook班より

Facebook班より

ホームページ班より